SSブログ

雨 のち 雪

すごい雨でしたね。
っていうのはこっちの話。

今日は新幹線が止まって予定中止。
のんびりと過ごしました。

雨の降るトコ降らないトコがあるのは
あたりまえ。

でも話題は、どこに行っても電力の話。

『電力使用抑制の対象外にしてくれ。』
なんて話も聞きますね。

これもあたりまえ。

でも "情報インフラ" は、まずいでしょ。
"IX Backplane Traffic Volume" だって
ここ数年で2倍くらいになってるのに。。。
。。。たぶんなってたと思う。。。 

"コンテナ型データセンター" に
"シート状太陽光発電" つけて
内側に "熱交換塗料" でも塗ってみたら
電力消費は減らせるかも。。。
費用と便益の程度は分らないけど。。

でも 『雪は誰の上にも同じように降る』
ってのは本当ですね。。。

つらいときはみんな一緒だわ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。