SSブログ

もう夕方だわ

結局TVの録画番組観てたらもうこんな時間。
 
復興構想会議では
『国の買い上げ』 もしくは 『借り上げ』が有力
らしいけれど
 
そこに地熱発電所か太陽光発電所か風力発電所
なんかを計画発表した後に
 
グリーンエネルギー特区に指定してみたら?
 
おまけにグリーンエネルギー研究所でも設立して
 
BNPパリバ証券の河野委員にお願いして
 "NIPPON復興ファンド" 設立して
 
世界中から大々的に資金集めてみたら?
 
被災地の復興資金だって20兆円はいるでしょうよ。
 
これだけお金が動くんだから。。。どうでしょう?
 
浜岡原発も止めることだし。
 
短期間での国民からの国内調達は厳しいでしょ。
普通に考えて。
 
民間主導で地元主導で復興しないと寂しいでしょ。
 
本気かって?
 
もちろん。。
 
。。ちょっとだけお酒飲んでますけど。。
 
あれ。。もう、だいぶん飲んでるんだわ。
  campari.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cheese999

いいアイデアは、お酒の席や、休憩時間に生まれることも。。(^_0)
by cheese999 (2011-05-07 20:50) 

cheese999

"NIPPON復興ファンド"は実現しそうですか(^_0)
by cheese999 (2011-05-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事だわ節電だわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。