SSブログ

知らないってこわい

ちょっと調べてみました。

 温度差発電(ゼーベック効果)なんて1821年って。。
約200年前。。
そういえば地熱発電なんてのもありますね。
いやー、知らないって怖い。 

 色素増感型太陽電池(グレッツェルセルとか言うらしい)
も前からあるんですね。
『色で発電するのなら、どこでもどんな形でも、塗れば
発電するんじゃない?』
と思いましたが、違いました。

塗るだけで発電ってわけには行かないか。
結構難しいんですね。

 熱交換塗料は、主成分の開発に成功(国内初)
したのが平成17年(アルバー工業HPより)

私が知らないだけ、ってまだまだたくさんありそうだわ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたらしものイージーライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。